【映画】ハードワイヤー 奪われた記憶
製作年度: 2009年
上映時間: 94分
ジャンル: アクション
監督: アーニー・バーバラッシュ
出演: キューバ・グッディング・Jr ヴァル・キルマー
【概要】
国家に代わって社会を牛耳る超巨大企業の仕業で頭にチップを埋め込まれた男が、失われた記憶を取り戻そうと真相に迫っていく姿をサスペンスフルに描いたSFアクション。
【感想】
DVDパッケージのヴァル・キルマーの写真、短髪でジャンパーかなにか着てていかにもアクションしそうな格好に見えますが、作品中では全然キャラ違います。
長髪で眼鏡かけててスーツしか着てません。ヴァル・キルマーのアクションシーンもありません。どこからあんな写真調達してきたんですかね。不思議です。
ホープ社という巨大企業の陰謀のおかげで頭にチップを埋められ記憶を失った主人公なんですが、このチップ、外部から脳に直接映像(ホログラムみらいなの)を見せることができちゃいます。
これで仲間から送られてくる監視カメラの映像とかを見ながら敵の位置を把握して戦ったりするのですが、一応、元特殊部隊所属という設定なのに、"脳に送られてくる映像が無かったら勝てないのかよ"と突っ込みたくなる場面も。
一般人だけど仲間のアシストでピンチを切り抜けます、みたいな設定の方が面白かったかも。
しかし、画面に文字なんかが浮かび上がって指示を出すシーンとか、ゲームみたいでなかなか面白いです。
ストーリー自体は、大企業の陰謀がしょぼくて、見どころないです。
【評価】
★★☆☆
4点満点中2点
0コメント