オーラス条件計算機

持ち点やそれまでのトータルポイントを入力するだけで

オーラスに優勝するための条件を計算してくれるエクセルファイルを作りました。


このページの下部にある「Google Docs」と表示された箇所をクリックして開いた

下記画像の「ココ」からダウンロードできると思います(グーグルアカウントが必要です。多分)。


使い方はとても簡単で、下記画像の赤枠内の必要事項を入力するだけです(本場は選択式)。


あまりテストしていないので、間違った計算結果が出たりバグがあったりする可能性もあります。

ニコ生観戦とかで詳しい条件が早く知りたいときとかに使用するくらいにとどめておいた方が無難かもしれないです。


※本ソフトを使用し発生した損害・トラブル等に関して制作者は一切の責任を負えません。  

※トーナメント等で卓内2位になる条件を出したい場合、「現時点トータル」が1位の人の「前回までの合計」に

 大きなマイナス(マイナス50万とか)を入れると、「優勝条件=2位条件」になるとかならないとか。

※スマートフォンのエクセルサービスでは対応していない関数が使われているらしく

 現状は、PCでのみ使用できます。

※グーグルスプレッドシート上でも計算できますが、重くて時間がかかるので

 ダウンロードしてエクセルで使用する事を推奨します。